LawrenceTurner のブログ

ゲームとかAIとかVRとか 文章を書くのって難しいね

【COD:MW R】感想とかトロフィーとか

Call of Duty: Modern Warfare Remasteredをトロコンしたのでなんか書きます

f:id:LawrenceTurner:20201223175006j:plain

 

 

トロフィー

コンプ時間:20時間

時限トロフィー:無し

収集:有り

オントロ:無し

マルチも時限トロも無く、収集要素も簡単なものですが、多少のFPSの腕と根気が求められます

攻略

難易度ベテランでクリアするトロフィーがあります。とりあえずベテランでクリアしましょう。

翼と短剣~戦争勝利、ストレートフラッシュ、ディープ&ハード~第4の英雄、ロードキル

ストーリークリア(ベテラン)の過程で取得できます。
あるいは普通にプレイしていれば取れます。

探し物上手・情報源

収集系トロフィーです。以下の動画を参考にしましょう。
www.youtube.com

伏せ!、犬なんか大嫌い

伏せ!はベテランの道中で取得することになると思います。
犬なんか大嫌いは襲われる瞬間にナイフを振る必要があります。

新記録達成、最高峰

最難関トロフィーかもしれません。
「新入り」の訓練で15.1秒以下をたたき出す必要があります。
楽をする方法はなく、練習あるのみです。
f:id:LawrenceTurner:20201223175044j:plain

最悪な番組

「タイムリミット」でテレビを全部壊すと取得できます。
チェックポイントかやらやり直すと取得できない場合があるようなのでその場合はリスタートしましょう。
以下の動画を参考にしましょう。
www.youtube.com

市民の味方

「脱出」の冒頭で絡まれている市民を助けると取得。
市民を一緒に撃ち殺すと取得できない模様。

ストレートフラッシュ

「空の脅威」のヘリの爆撃を使用すると獲得できます。
自然に取得できていると思います。

霧に紛れて

「擬装完了」で一度も敵にばれることなくクリアで獲得。
万一ばれてもその瞬間チェックポイントからやり直せば大丈夫です。

ファーストクラス

普通に取るとめっちゃ難しいです。
バグを使うことによって簡単に取得できます。(2019/12/30現在で可能)
最後に解説

追い打ち

足を打つと負傷します。
そこをナイフでサクッと
やみくもと一緒に取ってもいいかも

やみくも

難易度を一番下げ、自分で目の前にフラッシュバンを投げ、ナイフを振り回そう。

フォーカード

4人連続ヘッドショットです。
「ワンショット・ワンキル」の最後などが取得しやすいと思われます。

スリーカード

難易度を下げて突りましょう

タイムパラドックス

若干難しいです。
「ワンショットワンキル」で、ザカエフを狙撃するシーンの後ろで車に乗っている奴です。
マカロフ、ザカエフ共に倒す必要があるので風が落ち着いてから倒すのが無難です。
以下が参考動画です。
youtu.be

ウェポンマスター

すべての武器で倒す必要があります。
私は以下を参考にさせていただきました
youtu.be

ハエたたき、地上の鳥

「ハエたたき」でミニガンで5両、RPGで3両落とす必要があります。
納屋に向かう途中、RPGが拾えるのでそれで撃ち落とすのですが、これが難しい...
左から順にできるだけ近づいて撃ちましょう。撃ち漏らした場合、チェックポイントからの再開で直前からやり直すことが可能。

砂漠の嵐

「クルーの価値」の中盤でいきなり角から出てくる敵が持っています。
めっちゃ強いハンドガンです。
ウェポンマスターに必要。
トロフィー名は「デザート・イーグル」からでしょうか

マスターニンジャ、レトロシューター

「クルーの価値」で味方に任せてゆっくり進みましょう。

高い塔の男

協会に入ると、塔に上れます。
塔の上からRPGを連射できるので、2発当てればOK。

炎上

4両撃ち漏らさずに打つだけ。

人間vs機械

難易度を下げても若干むずかしいです。
教会内部においてあるジャベリンを拾い、ヘリに見つかった後、教会自体を盾に打てる瞬間を見つけましょう。

援軍阻止

どこでも取れますが、ベテラン「ワンショット・ワンキル」の観覧車前などで取得済みと思われます。

仕掛け人

「戦慄」等で意識すれば簡単に取得できると思われます。

ファーストクラス取得バグ

難易度ルーキーでエピローグを開始し、VIPのいる部屋に入った瞬間にセーブして終了します。
その後、難易度ベテランでエピローグを開始。ステージの読み込みが終わる前にアプリを強制終了させます。
再度起動し、「続きから」を選択するとエピローグ終盤から始まります。
敵を一人倒してクリアです。

感想

久しぶりにFPSでもやろうかと思いプレイしましたが若干ハードでした。
MWらしさのあるゲームでPS3時代を思い出しました。
f:id:LawrenceTurner:20201223175126j:plain