LawrenceTurner のブログ

ゲームとかAIとかVRとか 文章を書くのって難しいね

【Assassin's CreedⅡ】感想とかトロフィーとか

Assassin's Creed(Assassin's Creed Ezio Collection)をトロコンしたのでなんか書きます

f:id:LawrenceTurner:20190326073703j:plain



 

トロフィー

コンプ時間:12時間

時限トロフィー:無し

収集:有り

トロコン難易度は下の中ぐらい

AC2はPS3で既にトロコン済みなのでサクサクと進めることができました。ムービースキップはありません。

 

攻略

人体の調和、隠された謎、パズルのピース

パズルとか間違い探しとか。数問めちゃくちゃ難しいのがあるので無理だと思ったら攻略サイトを見ましょう。

 

砂かけアサシン、道路清掃、完全勝利、町はきれいに

f:id:LawrenceTurner:20190326073717j:plain f:id:LawrenceTurner:20190326073707j:plain

おすすめはサン・マルコ大聖堂の前です。大量の逃げない兵士と長い武器を持った敵も沸きます。近くの川を渡れば追跡を諦めてくれます。煙幕を上手く使いましょう。

戦闘が終わればついでに死体を藁山に投げましょう。

 

英雄色を好む

お姉さん達を34回雇えばとれるトロフィーです。残しておくと後で街を走り回る羽目になります。たまたま近くを通ったら雇っておく、ぐらいの気持ちで。

 

飛行の名人

f:id:LawrenceTurner:20190326073712j:plain

シークエンス8のなんとか宮殿に入るときに取りましょう。もしここで取れなくともフォルリの北の塔に行けば飛行器具が使えるのでそれを使って取りましょう。

 

羽集め

今作の中で一番取得難易度の高いトロフィーです。海外のサイトや動画を見れば場所はわかります。一枚取り逃すと「このマップの中に一枚だけ羽が残ってる」という地獄のような状況になるので気を付けましょうPS3版の時の私)

 

紳士の義務

全て羽を集めた後にマントがもらえるので、そのマントを身に着けて全てのマップを回ります。途中に馬車で通ったアルペン山脈もカウント対象なのでしっかり訪問しましょう。

 

ただ、時限トロフィーは無く、上記も何時間も差が出るものではないので神経質になる必要はありません。

 

感想

微妙にキャラコンがしづらかったり上りづらい段差があったりしますがストーリーもなかなか面白いし良ゲーだと思いました。トロフィーも取りやすいし。

ただやっぱり現代編要らなくね?と感じました。最近のアサクリは現代編少なくていいですよね。

f:id:LawrenceTurner:20190326073659j:plain

次はAC2の続きであるAssassin's Creed: Brotherhoodをプレイしようと思います。